M.M 真・おねがい☆ティーチャー&ツインズ、聖地巡礼レポ


「松本市巡礼」編


<9/19(火) 8:30>


と言うわけで、いざ
松本市へ出発!
また当分は車の中の時間がやってきます。
音楽は、適当に
I'veでも流しておくか。


とまあ意気込んだのはよかったのですが、
皆さん
朝飯食べてないんですね。
なので、とりあえず
大学生らしくコンビニへGo!
何だかんだ言って、結局木崎湖のある大町市を
ちゃんと出発したのは9時過ぎとなりました。


木崎湖から松本市までは大よそ
50kmあります。
なので、そんなに時間も掛からずに到着します。
そんな中、前を走っている
Doさんの車中では、
41さんが座りながら首を90℃に曲げて寝ていました。
さすが、メンバー最強の
寝つきの良さです。
そんな彼の知らないうちに、私達一行は松本市に到着しました。


<9/19(火) 10:30>


到着しました!松本市!


松本市は元々城下町として栄えた町です
なので、道路の作りや城跡などがそれらを物語っています。
非常に綺麗な町でした。
(以上、
前回の巡礼レポより抜粋)


そんなこんなでたどり着いたのは、松本市の憩いの里
「あがたの森」です。







ここには何があるかって?
そうです!







両方の「おねがい☆」で登場する学校の舞台となった
「旧制松本高校」があります!
早速車を降りて、この旧制松本高校のみならず公園全体を回りました。



   


   


   



そしてここからは旧制松本高校と、その中庭です。



   


   


   


   



旧制松本高校は現在は資料館となっていて、
本当は中にも入れるのですけれど、
なんと今日に限って
休館日でした。
くそぅ。まあ、仕方がないので気を取り直して次の聖地へ。


そうそう、あがたの森でこんな看板を見つけました。








なるほど。






「木の枝が落ちてくるお。」
「それがあります。」






なかなか
ファンキーな看板ですね。




…さ、
さ〜て!次の聖地へっと!







次の聖地はここです!







そうです!「おねがい☆ティーチャー」で
桂たちが良く座っていた河川敷です。
地図からも分かるように、ここはさっきのあがたの森に非常に近いところにあります。
その名も
「田川」です。



   


ハイそこ!そんな
シケた顔しない!
確かに
顔に雨が当った気がしたけど、
まだ回るところが残っているんだから!


と言うわけで、ちょっと急ぎめで次の聖地です。






さて、残りのスポットといったらここしかありません。







そうです!これを見れば誰でも分かるでしょう。
「おねがい☆ティーチャー」でよく出てきた
展望台です。
名を
「城山公園」と言います。


   


   


さて、それじゃあ私も展望台を上りますか。
そして、眼前に広がった光景は…











おおおおおおお!!!!
松本市が丸見えだあ!!!!






いやあメチャメチャ壮快ですね。この壮快さは
木崎湖の山の上に通じる物があります。
と言うわけでここからの眺めも
別リンクで表示したいと思います。
松本市を
Wide Clear Visionでお楽しみ下さい。


※以下の三枚はクリックする事で別リンクで表示されます。
※ページを閉じる際は、Internet Explorerの「閉じるボタン」で閉じてください。


    


いや〜素晴らしい眺めでした。
皆大満足でしたね。


と言うわけで、微妙に駆け足な印象になってしまいましたがこれで松本市の聖地は回りきりました。
現在の時刻は
12:00です。
今から帰れば何とか
夜と深夜の間くらいには帰れそうです。
と言うわけで、一路進路を新潟へ向けて
出発です








…と言うわけで、これにて聖地巡礼は終わりました。
思えば駆け足でここまで来た為、終わるのも早く感じたのかもしれません。
これからは進路を北に取り、新潟市を目指します。

次は帰宅編です。


←前へ   次へ→




→雑記
→Main

inserted by FC2 system