M.M 水夏〜suika〜、舞台探訪レポ


「箱根板橋駅」編


<7/4(日) 11:00〜14:00>




それでは「箱根板橋駅」周辺からやっていこうと思います。
ちなみに範囲的には以下の通り。




(C) 2010 Google



縦に1.5km、横に2km程度の範囲ですが、
実際は
山ばかりで半分は自転車を押してました。



それでは以下写真をどうぞ。




箱根板橋駅。どことなく常盤駅に似ているか?



駅からすぐのお堂。



住宅街。常盤村はもっと田舎のはず。



とあるお寺。親子連れが微笑ましい。



さらに細い道。この辺りだと常盤村っぽい。



そしてここから坂道へ。



小さいが中央にネコ。



林。神社の裏山っぽい。



急斜面。もっと茂ってれば完全に神社の裏側。



畑。残念ながらひまわりではない。



学校前の坂道。橘学園もこんなイメージか。



学校別アングル。



いきなり細い道。途中小学生の集団とすれ違う。



なん……だと……。



再び急斜面。



そしてまた坂道をのぼる。さやか先輩がアイス食べてそう。



畑に通じる坂道。さやか先輩のアトリエからの道は実はこんなだったりして。



風祭駅を見下ろす風景。次回はいつになるのやら。



これまで通ってきた道を振り返る。標高100mくらい。



坂道の頂点。ここから下り坂。



きれいな紫陽花。



墓地。これぞまさしく水夏の醍醐味。



再び細い道へ。



段々畑。ひまわりが欲しい。



綺麗に洗練された畑。トウモロコシとかありそう。



農道。名無しの少女がいたのかもしれない。



竹やぶ。確かセミ取りしたのも竹やぶだったような。



トウモロコシ畑発見!



近くの養護施設。常盤病院の雰囲気とは違う(不謹慎だが)。



小田原市を見下ろす。常盤神社の裏山頂上からの風景もこんな感じか。



坂道の途中。



分譲中。



学校へ向かう坂道。こっちの方が田舎の中学校っぽい。



一気に田舎臭さが無くなってしまった。今日は競輪だそうで。



とある寺。巨大な蝶々にビビった。



どうやらこの辺りはウォーキングコースだったようです。



坂道の住宅街。常盤村の西側はこんな雰囲気か。



下り坂。左の薮がいい感じ。



これは良い竹やぶ。完全に常盤神社の裏側。



別のとある寺。



商店街。この雰囲気は常盤村のメインストリートのイメージそのまま。



とある神社。これは完全に常磐神社か(手摺りはないが)。



また住宅街の坂道。



学校へ続く階段と坂道。



階段。学校っぽい。



これも橘学園っぽい坂道。



最後に綺麗な蓮と紫陽花の沼。ぬなわは見つかりませんでした。





という訳で箱根板橋駅周辺の散策終了です。
何となく水夏〜suika〜っぽい雰囲気が見つかって良かったです。
それにしても疲れました。
この坂道は運動不足の私には堪えました。
次回はもっと山の上ですので頑張らないとです。


それでは、次へお進みください。


←前へ   次へ→




→雑記
→Main

inserted by FC2 system