M.M おねがい☆ティーチャー&ツインズ、聖地巡礼レポ


 ここでは、現在でも非常に人気のある「おねがい☆ティーチャー」と「おねがい☆ツインズ」の舞台となった「長野県大町市」への、友人3人での旅行の感想などをまとめたページです。基本的に「おねがい☆ティーチャー」と「おねがい☆ツインズ」を知っていないと分からないネタばかりなので注意してください。


<作品紹介>

 「おねがい☆ティーチャー」と「おねがい☆ツインズ」は、とある田舎の高校を舞台にした学園物です。始めに「おねがい☆ティーチャー」が発表されて、「おねがい☆ツインズ」は「おねがい☆ティーチャー」から約2年後という設定の続編となっています。どちらも同じ舞台で、非常に綺麗な背景と魅力的なキャラクターで定評がある作品です。個人的にはみずほ先生がお気に入りです。

<舞台紹介>

 舞台となったところは「長野県大町市」にある「木崎湖」という決して大きくない湖を中心としたところです。周囲約6kmで、周りを山で囲まれた自然豊かなところです。標高もかなり高く、たしか700mだったかと思います。バスや線路などの交通施設もあるのですが、未だに無人駅も数多く、のどかな時間を過ごす事の出来る田舎です。詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。



 それでは、以下のコンテンツから御覧になってください。

 @:「旅立ち」編
 A:「聖地巡礼 in 木崎湖」編
 B:「宿にて」編
 C:「二日目始まり」編
 D:「聖地巡礼 in 松本市」編
 E:「帰宅…まとめ」編




→雑記
→Main

inserted by FC2 system