M.M 花咲くいろは、聖地巡礼レポ


「3日目 ホテル出発〜金沢駅バスターミナル」編


<5/2(水) 6:00>







それでは3日目を始めようと思います!


写真は5/2(水)朝の東横インからの写真です。
昨日とはうって変わって
曇り空の金沢です。
天気予報でも
午後から雨が降ると言ってたので、
雨が降るまでに一通り終わらせたいところですね。







ちょっとカメラのアングルを下げてみました。
この時間はまだ車の台数も少ないですね。







それではここで3日目に回る個所について説明しようと思います。
1日目は
金沢市街地の巡礼、
2日目は
石川県全体の聖地巡礼を行いました。
ここまで回れば残りは
湯涌温泉そのものしか残ってません。
まずは下の地図をご覧になっていただければと思います。





(C) 2012 Google



赤い点が巡礼スポットです。
上の
赤い点が金沢駅で、
右下にある何やら
気持ち悪く染まっている赤い点が今回の巡礼スポットです。
これだと何が何だか分からないので拡大したものを下に。




(C) 2012 Google



もう完全に
湯涌温泉全体に広がっております。
湯涌温泉は今回の巡礼でも
最重要スポットですし、
それだけに
撮影ポイントの数も段違いです。
移動と言う意味で苦労したのは2日目ですが、
単純に巡礼と言う意味で苦労しそうなのは今日である3日目ですね。



ちなみに湯涌温泉には金沢駅から
路線バスが通っています。
スポットの
密度的にも車で回るのは逆に苦労しそうですので、
3日目はバスで向かう事にしました。




<5/2(水) 7:20>







という訳で金沢駅のバスターミナルです。
一応平日という事で女子こ・・・学生の数が非常に多いですね。



ちなみにこのバスは
路線バスですので湯涌温泉への直通ではありません。
詳しくは下の通りです。







複数のバスが出ていますがこれの一番右下が湯涌温泉です。







時間的には
約50分掛かるみたいですね。
ましてや平日は
女子こ・・・学生が多いのでそれ以上に時間がかかりそうです。







本数的には
1時間に1本以上は出ているみたいです。
特に
朝の時間帯は本数が多めですね。







という訳で
金沢駅7:35発のバスで向かおうと思います。
女子こ・・・学生が多くてなかなか窮屈しそうですが、
まあ途中で減ると思いますのでそれまでの辛抱ですね。
それでは残りの体力を使い切る気持ちで頑張ろうと思います!










…という訳で3日目のスタートです。
とにかく気になっていたのは天気でしたね。
いつ雨が降ってもおかしくない曇り空だったので傘は持ってましたが、
降らないに越したことはありませんからね。
そして巡礼スポットをどのくらいのスピードで回れるかも分からなかったので、
とにかく3日目は湯涌温泉のみで終わっても良い腹積もりでした。
それでは、次へお進みください。


←前へ   次へ→




→雑記
→Main

inserted by FC2 system