M.M 花咲くいろは、聖地巡礼レポ


「1日目 その他スポット〜ホテルチェックイン」編


<4/30(月) 14:20>








それでは金沢美術工芸大の続きから行きます。


ここまでスポットを回ってきましたが、実は
残りのスポットは1つだけだったりします。
時間もお昼すぎという事で思ったよりも時間に余裕がある感じでしたが、
その残りのスポットが
良く分からないところにあるので探すのに時間がかかりました。
ここから先は本当に風景の写真メインになりそうです








それではこのページで回るエリアを紹介します。




(C) 2012 Google



緑の線はこれまで移動した所で今回は青い線で移動します。


ご覧になればわかるかと思いますが、
残りのスポットは
川の途中にある1点のみです。
ですが金沢美術工芸大からですとそのルートが分からず、
ここになって初めて
みんなのナビの歩行モード機能を使う事になりました。
これは車モードとは違い
どんなに細い道でも検索してルートを指示してくれるモードで、
私の様な
足で稼ぐタイプの巡礼には心強い味方です。




<4/30(月) 14:50>



それでは最後のスポットに向かいます。



    


    


    


    


    


    


    



正直な話、
今回歩いたルートは観光スポットでもなんでもなく
普通の民家の間をぬう感じだったんです。
それでも
神社公園立て看板など写真を撮らざるを得ないポイントが多く、
本当に
街全体で加賀百万石を演出してるんだなという印象を持ちました。
またそういったポイントだけでなく
歩道も綺麗な石畳でしたし、
歩いていて楽しくなる街ですね。



そしてそうこう言っているうちに残りのスポットである
うめのはしに到着しました。







それではここが何のスポットかと言いますと、
緒花が徹さんと一緒にバイクで喜翠荘に帰る途中の1シーンです。


    
                                            (C)花いろ旅館組合



正直これはかなり怪しいです。
そもそもこのうめのはしは
車が通る事が出来ません
木製ですし明らかにアニメのシーンとは違います。
ですが周辺にはそもそも
橋桁がある橋が無かったので、
消去法でこれしかありませんでした。
これについてはもしかしたら全然見当違いな場所にあるかも知れません。


ちなみにこの橋の上からの眺めはなかなかのもので、
結構多くの
観光客の人が見物に来ていました。



その他うめのはしの写真です。



    



ちなみにこの川沿いは
遊歩道になってまして、
ランニングをする人や散歩する人などで賑わってました。
桜の木もたくさん植えられていましたので、
花見の季節はさぞ綺麗だったでしょうね。




<4/30(月) 15:10>



それではこれで金沢市街地の全てのスポットを回ったので、
ちょっと早いですが
ホテルに向かおうと思います
正直なところ体力的にはそれほど疲れていないのですが、
何しろまだ
3日も日程があります汗が酷かったので、
早くチェックインして
シャワーを浴びたかったんです。
という訳で道中の写真を一気に公開していこうと思います。



    


    


    



ちなみに途中で前半に紹介した
近江町市場の傍を通ったのですが、
実は
1ヶ所だけ捜索をあきらめたスポットがあったので探してみました。
そしたらあっさりと見つかってしまいました。



    
                                            (C)花いろ旅館組合



最終話で
みんちが板前としての新しい働き口を探すシーンです。
看板がそのまんまですね。
これで最後の心残りも無くなりました。



それでは今度こそホテルに向かいます。



    



そして今回お世話になるホテルは、







金沢駅東口の東横インにしました。
いや、
実際は
しましたではなくここしかありませんでしたと言うのが正確なんですね。


最初のページで
3泊4日の日程を組んだと言いましたが、
本当は
GWのど真ん中(5/3〜5/6)に組み込む予定でした。
ですが
3週間前位にホテルを予約しようと思ったら、
どのホテルも空いて無かったんですね。
と言うよりも5/3〜5/6だけでなく
その週全体で空いているホテルが無かったので、
唯一空いていた東横インが自ずと選ばれたという事です。


まあ東横インは安いですし、
メロン巡礼の時もお世話になったので慣れっこですね。
特に今回は3泊4日と
連泊だったので、
ルームサービスを極力削れたお蔭で
輪をかけて安かったです。




<4/30(月) 18:30>







という訳でチェックインしてシャワー浴びでちょっと休んで、
夕飯を食べるために再び外に出ました。



    



夕方の金沢もまだまだ活気がありますね。
気温も下がってある国は調度よい感じでした。


ちなみに夕食は
全く考えてませんでした。
ですがお昼に行った
近江町市場に行けば何かしらあるだろうと思い向かったのですが、



    



なんと
ガラーンとしてました。
確かによくよく考えれば市場ですからね。
日も落ちればどのお店も閉まるのは当然ですね。
お昼はあんなに活気があったのに、
とても同じ場所だとは思えなかったですね。
という訳で近江町市場で食べるのはあきらめて
道中にあるラーメン屋にしました。



    



醤油ベースの透き通ったスープが特徴のラーメンでした。
この感じ、
どことなく
日本海側というラーメンの印象ですね。
こういうぶらりと立ち寄るのも旅の醍醐味ですね



という訳で夕食もとりホテルに戻ってきたのですが、







もうすっかり夜ですね。
2日目は今日以上に疲れる予想ですので早めに寝ました。
1日目から非常に充実した時間でしたので、
この調子でこれからもがんばっていこうと思います。









…という訳で1日目の金沢市街地が終了です。
とにかくきれいな街という印象で歩くのか楽しい街でした。
地方都市として住むのならこの位が調度よいかも知れませんね。
普通に観光でまた来たくなりました。
2日目はもっと長距離の移動ですのでこの時はただワクワクしていた記憶ですね。
それでは、次へお進みください。


←前へ   次へ→




→雑記
→Main

inserted by FC2 system