M.M あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、聖地巡礼レポ


「出発」編


<7/18(月) 6:20>








それではこれから
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(以下あのはな)」
の聖地巡礼に行こうと思います!



出発はいつもの
北浦和駅です。
時間は
6:20でして、私の住んでいる寮周辺で最も近いバス停の始発でこの時間です。
ここから
約2時間掛けてあのはなの舞台である埼玉県秩父市に向かいます。








それでは電車移動中に今回の巡礼箇所とそのルートについて説明します。
まずは今回の巡礼個所です。




(C) 2011 Google



え〜、
上の
赤い点が巡礼スポットなのですが、
下の飯能市周辺とか左上の数点はまだ良いと思いますが、
秩父市はもはや
何が何だか分からないと思いますので秩父市を拡大したものを下に。




(C) 2011 Google



え〜、
秩父市を拡大した訳ですが、
これでも
訳が分からないと思います。
言ってしまえば、
巡礼スポットが多すぎるという事です。
つまりは
大聖地です。


という訳で、今回の巡礼は
風景の撮影は殆ど行えませんでした
巡礼スポットを周るのに精いっぱいで、
周りの風景を撮影する余裕がありませんでした
ですが、
これだけの巡礼スポットですので自ずと街の風景も堪能できると思います。



次にルートです。




(C) 2011 Google



ちょっと分かりづらいですが、
行きは青帰りは赤です。
御覧の通り、
秩父市はさいたま市から直線では行くには
があるので真っすぐ行く事が出来ず
大きく迂回する事が必要になります。


そして、
秩父市に向かう鉄道も限られていて、
北の
熊谷から向かうには秩父鉄道、南の所沢から向かうには西武鉄道となります。






という訳で、
折角秩父に向かいますので
両方の列車に乗らない手はありません


まずは秩父鉄道ですので一路熊谷方面に向かいました。



<7/18(月) 8:20>




    


    



という訳で
熊谷まではJR、そこからは秩父鉄道で向かいました。
ピッタリ
2時間掛かりました。


ちなみにですが、
熊谷から30分程度は
田園風景だったのですが、
そこからは一気に
になりました。
さすがは秩父市です。
さいたま市の
都会の喧騒がうそのようです。


という訳で秩父駅に降りたのですが、







いきなりこれですからね!
メッチャ期待しちゃいますね!










…という訳で今回の聖地巡礼も始まりました。
御覧の通り非常に巡礼スポットが多く、
そんな中で日帰りで済まそうとしている訳です。
この付けは、
この後しっかり返ってくる事になります。。

それでは、次へお進みください。


←前へ   次へ→




→雑記
→Main

inserted by FC2 system