M.M TS魔法少女なお!


<TSらしい恥ずかしさと魔法少女らしい熱さの両方を楽しめるスカッとする良作>

 この「TS魔法少女なお!」という作品は同人サークルである「Crooked Navel」で制作されたビジュアルノベルです。Crooked Navelさんの作品をプレイするのは今作が初めてでして、C86で同人ゲームのエリアを回っている時に手に取りました。TSものをコンセプトにうたった作品をプレイするのは地味に初めてなのですが、魔法少女らしい個性的で可愛いコスチュームとそれ以上に可愛いヒロイン達の絵柄に惹かれてプレイしてみました。感想ですが、TSらしい恥ずかしさと魔法少女らしい熱さの両方を楽しめるスカッとする良作だと思いました。

 舞台は現代とは違う魔法が存在する世界。次元断裂が生じてそこからやってくるモンスターとそれに対抗するべく魔力で戦う人々が居る世界です。主人公である天城直はそんな魔力を持った人間の1人であり、学生でありながらエレメンツと呼ばれる組織の中でモンスターと戦う日常を送っております。魔力を持った人間はひと握りしかいないのですが、その中でもアーティギアと呼ばれる魔法具とシンクロ出来た者のみ変身できる魔法少女は大変重要な存在であり、幼なじみである春風舞衣もそんな魔法少女の1人です。幼い時から舞衣を守ってきた直、今は逆に舞衣に守られている事に煮えきれない想いを持っていたのですが。ついにそんな直も魔法少女になる事が出来ました。しかしそれは男であった直が女になる事。自分の能力と性別の狭間で悶々とする日々を送る事になります。

 この作品の魅力は、もうタイトルの通りなのですがTSであり魔法少女である直のキャラクターですね。魔法少女になりながらもその力の使い方に慣れない直は、自らを奮い立たせて特訓し日々成長していきます。その様子はさながら少年漫画の様であり、熱い展開に素直に応援したくなりました。また同時に女の体にも興味津々であり、気が付けば男の時に得られなかった快楽にドップリと浸かってしまいます。そんな熱く素直な性格である直は大変好感を持てるものであり、一緒に闘ってくれる他の魔法少女やクラスメイト、そしてエレメンツと同じくギアを用いてモンスターと戦う他の組織の人間と関わっていく様子を応援したくなると思いますね。TSなシチュエーションを楽しむのも良し王道的なバトル展開を楽しむのも良し、是非プレイヤーの皆さんのお好みでこの作品を味わって頂ければと思います。

 プレイ時間は私で5時間掛かりました。この作品は幾つかのセクションで分かれておりまして、1つのセクションで約30分程度で読む事が出来ます。忙しい方は是非この30分という時間を目安にして1話ずつプレイして頂ければ良いのかなと思っております。またこの作品には途中バトルパートがあるのですが、難易度は決して高くなくルールを理解してしっかりとテキストを読めば間違いなく完封できると思います。バトルをこなしモンスターを倒し、そしてTSを楽しんで貴方だけのEDに向かって頂ければと思います。


→Game Review
→Main


以下はネタバレです。見たくない方は避難して下さい。








































<うおおおおおお!チェリーのスレイブギアアアアアアアアア!!!!!!…………あれっ?>

 …あれ?何これ裏ルートあるの?しかも寝取られ悪堕ち?なる程どうりで微妙に説明不足な部分があると思った。とりあえずやってみるか。あ、何?黒き魂?いきなりチート設定?しかもイグニス落ちるの速っ!流石マジカルちんぽだな〜。えっ?おっ?なにコスチューム変化するの?おお?おおおお!!おおおおおおおお!!褐色!銀髪!尻尾!全然コスチューム違うじゃん!!!すげすげすげええええぇぇぇ!!!!!!!!!!って事はフレアもチェリーもレインもコスチューム変化するの?マジかよ!もうこれやるしかねーじゃん!さっさと悪堕ちさせるか!!

 …という訳で私の中で裏ルートの目的は早々に悪堕ちしたコスチュームを見る事に決定してました。正直なところ、カイのクズっぷりと圧倒的なマジカルちんぽ、そしてイグニスの即落ちっぷりに寝取られというよりも何かコメディを見ているかのような気になってしまいました。寝取られって、もっと心を抉るものだと思うんです。プレイヤーを主人公に共感させて、そして徹底的に落とし込む。そしてその為にはやはり文章力で勝負する事が寛容だと思うのです。そういう意味で私が求める寝取られとはちょっと趣向はズレてましたが、まあエロいことは変わりはないですし何よりも魔法とマジカルちんぽによってスカットするほど良い様に蹂躙されるヒロインを見るのは面白いのでそれはそれで楽しませて頂きました。

 そして上でも書きましたが、もう私の目的は悪堕ちして変化するコスチュームがどんなものかというその1点を楽しみにする事になってました。やっぱり魔法少女の魅力にその個性的なコスチュームは欠かせません。フレアは黄、チェリーは桃、レインは青、イグニスは赤と印象がハッキリ別れますし、色だけでなく衣装も違うのでそれだけで絶対的な個性です。そして悪堕ちしたイグニスのコスチュームはこれまでの凛々しい衣装とは違ったモンスターのような姿。このギャップに本当盛り上がってしまいました。そして同時にフレア、チェリー、レインが悪堕ちしたらどんな姿になるんだろう、どんな個性的な変身をするんだろうって事ばかり気になってました。早々に寝取られとしての楽しみは捨てて、とにかく話を進めてさっさとチェリーから堕とすというそれだけを目指してクリックしてました。

 そしてやっと訪れたチェリーのスレイプギア!どんな衣装になっているのかな〜って見てみたら、正直「あれっ?」って思ってしまいました。何故なら、その姿は褐色、銀髪、尻尾とイグニスと殆ど同じだったからです。言ってしまえば、拍子抜けしてしまいました。悪堕ちしてからも個性的な衣装を見れるのかなって期待していました。でもそうではありませんでした。一応声も性格も違うので区別は付くのですが、やっぱり見た目が似ているのでイマイチ盛り上がりませんでしたね。そして後でCGを見返したら頭の紋章も手袋もニーソも全部同じでした。そこはチェリーの個性を出しつつ悪に堕ちた姿を見たかったですね。

 まあ、カイという同じ人間の牝奴隷になったので似たような衣装なのかもしれませんね。忠誠を誓うという意味で、全員が同じコスチュームの方が統一感はあるかもしれません。それでも、フレアもレインも同じ褐色、銀髪、尻尾になるんだったら正直続編はプレイしなくていいかな〜って思ってしまいました。この作品がTSメインではなく寝取られメインなのは十分分かりました。ですがそれ以上にこの作品は魔法少女なんです!魔法少女は衣装が大事なんです!もし続編が出るのであれば、個性的な衣装の悪堕ちフレアと悪堕ちレインを見たいと切に思いました。以上であります。


→Game Review
→Main

inserted by FC2 system