M.M 水夏 全年齢版


<Water Summerが綺麗になりました>

 「水夏 全年齢版」は、かつて「水夏〜suika〜」はPSとDCに移植されたのですが、それをPCに逆移植したもので、内容は99%PS版水夏である「Water Summer」と同じです。なので、ここで書くレビューは殆ど存在しませんので、詳しいレビューを御覧になりたい方は水夏〜suika〜のレビューまたはWater Summerのレビューの方を御覧下さい。ここでは、PS版水夏である「Water Summer」からの数少ない変更点についてのみレビューを書かせていただきます。

 まず、BGMが幾つかアレンジされていました。主に各章のメインヒロインのテーマに当るものでした。こちらのバージョンでも殆ど違和感は無かったので、原作の「水夏〜suika〜」のBGMに相当のこだわりのある方以外は気にならないかと思います。

 次に、グラフィックを始めとしたシステム全般が綺麗になりました。まあ、「Water Summer」がPSで出されたことを考えるとむしろ当然の事かもしれませんが、改めて比べますとかなり綺麗になったと思います。特に違ったと感じるのは、背景と声だと思います。PSならではのクオリティでお楽しみいただけます。

 とまあ変更点は以上ですので、まだ「水夏〜suika〜」や「Water Summer」をプレイしていない方で、新シナリオが気になる方やHシーンにこだわらない方のみプレイしていただければ良いと思います。ちなみに、この「水夏 全年齢版」をプレイされる方は「Water Summer」をプレイする必要はありません。また、シナリオについての考察はこのサイトのメインコンテンツの一つである水夏〜suika〜インプレッションで行っておりますので、気が向いたら御覧になって下さい(ネタバレだらけです)。


→Game Review
→Main


現在ネタバレのレビューはありません。見たい方も見たくない方も避難して下さい。

inserted by FC2 system